株式会社椿

足場鳶職人の必要な知識!!

お問い合わせはこちら

足場鳶職人の必要な知識!!

足場鳶職人の必要な知識!!

2023/05/22

足場鳶職人について説明します。

 

足場工事は、工事現場だけではなく、イベントの会場設営、舞台ステージを組み立てる仕事です。

足場工事は足場を組み立てる作業を行うだけではなく、設置現場の状態や、足場解体時の効率などに応じて的確に判断して組み立てることが求められています。

 

順序・段取りが全てなので体力と頭脳・集中力・チームワークが必要です。

重い部材を使って、短時間に足場を組み立てるのに毎日怪我をしないようにどうしたら早く正確に足場を組み立てられるかなど体力・筋力だけでなく、仕事をやりきる精神力が必要となります。

足場は実際に使う職人が使いやすく、安全に作業できる必要があるので気遣いも必要になります。

 

弊社は、袖ヶ浦市を拠点にしており、土木、外構工事や足場工事(鳶)、機械工、鍛冶屋などの建設業を幅広く活動しており、

それにあった専門の方が、弊社で活動しております。

弊社では、事業拡大を見据え求人を積極採用しています。

初心者(未経験者)の方や経験者の方を幅広く採用しており、働きやすい環境づくりも積極的に取り組んでおります。

建設業の幅広い経験ができ知識が身に付きますので、将来の為にも役立つと思います。

ご興味がある方ぜひお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。