株式会社椿

袖ケ浦市の建設業なら株式会社椿 | 採用ブログ

お問い合わせはこちら

採用ブログ

RECRUIT BLOG

求職者様だけではなくご依頼者様にも役立つ情報を発信

精力的に取り組んでいる事業内容や様々な施工現場の様子を、定期的にブログで更新しております。社内の雰囲気をお伝えできるだけではなく、どのような現場で専門的な施工を行っているかを求職者様はもちろんご依頼者様にも知っていただけるツールとなるはずです。お住まいのお悩みや困りごとにもフレキシブルに対応しており、様々なご要望に応じたサービスをご提供いたします。皆様に寄り添った情報をご提供できるよう努めていきますので、ぜひ一度ご参照ください。

本日の作業内容木材目隠しフェンス撤去工、(新)アルミ目隠しフェンス設置工です。今回設置するフェンスですが、アルミの目隠しフェンスです。①目隠しフェンス撤去ですが、まず横にながしてる板をばらし…

今回は、イベント会場仮設工事について説明します。1.材料、道具を段取りします。2.高所作業車を使い、ウインチを高い所にある鉄骨に取り付けます。3.取り付けたウインチの下に、トラスを持ってき…

おはようございます。今回紹介する作業内容は水道管布設工事です。①水道管布設する為に道路上にロードカッターでカッター面を入れます。②カッター面を入れたら機械等で舗装を斫り、斫った舗装をダンプに…

本日は屋根葺きについてご説明しようと思います。カバー工法・張替えどちらかの作業になると思いますが今回は張替え作業をご説明させていただきます。1既存サイディング・板金撤去笠木を取り外し、既存…

今回は、配管取替工事の1連の流れについて説明します。1.材料・道具の段取り、取替箇所の確認。2.吊るためにチェーンブロックの仕込み、下ろすための段取り置き場所の確保をします。3.チェーンブロ…

今回、配管穴補修工事について説明します。1.道具・材料の段取り、補修する場所の確認。2.補修する周りを溶接しやすいようにグラインダーで塗装・錆落としをします。3.当て板を溶接で取り付けます…

おはようございます。仕事内容は生コンクリート擁壁増設工事です。1.まず、電動工具でコンクリートの表面の面斫りをしコンクリートの面を荒く仕上げます。2.表面を仕上げて掃除が終わったら鉄筋を打つた…

今回は、鍛冶工の補修工事の流れを紹介します。1.道具、材料の段取り、補修箇所の確認。2.補修箇所を、ガス切断・サンダーなどで解体しグラインダーできれいに仕上げます。3.補修箇所の寸法を測り…

おはようございます!!仕事内容はカーポートの補修です。①重機を使ってカーポートの土間斫りを行います。②土間斫りが終わったら、路盤「砕石」鋤取り、整地を行います。③路盤の整地が終わったら、路盤紙…

今回は、単管足場について説明いていきます。使う材料は、敷板・単管ベース・根がらみ(ジョイント)・直行クランプ・自在クランプ・単管パイプなどを使い組み立てていきます。材料の役割・敷板敷板の上…

地域社会に根ざす建設業を営み、拠点を置く袖ケ浦市を中心としたエリアで様々な施工を行っております。ご依頼主様のご要望に寄り添った内容で施工を行えるよう、サービスの充実に尽力し柔軟な対応を行っております。専門的な技術や知識が必要となる現場が多く、経験者やベテランが優遇されやすい業界ですが、現場を支える次世代育成にも力を入れております。学歴や経験を問わずやる気のある方を求人しており、そのやる気に見合った待遇や処遇を整えております。頑張った分をきちんと還元できるような仕組みで、若い世代のやる気を育てる環境づくりに尽力しております。株式会社椿の一員として、ご自身の可能性を広げてみませんか。
活躍している若手スタッフの日常や和気あいあいとした社内の雰囲気が伝わるよう、日常の出来事をブログで発信しております。スタッフ間の関係性や社風などを少しでも感じられるはずですので、ご応募をご検討されている方はぜひご参照ください。ブログ内でご紹介できていない情報もございますので、募集に関する詳細や勤務体系などのご質問がある方は随時お問い合わせください。皆様からのご応募をお待ちしております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。